人気ブログランキング |

市原市リフォーム店の社長日記・・・日日是好日

egaosintex.exblog.jp
ブログトップ

2010年 11月 20日 ( 1 )


2010年 11月 20日

ご自分の家に合った浴室を


こちらのホームページにも施工例がたくさん載っています。
施工例一覧から見ると探しやすいです。是非見てね!

市原でリフォームの見積・価格・費用のことならリニューアル工房シンテックス



浴室は家族全員が使う場所で各ご家庭でのこだわりもあります。最近はただ体を清潔にする場所ばかりではなく、コミュニケーションやリラクゼーションの場としても活用されるようになりました。今回は各ご家庭にあわせたユニットバス選び方についてです。

■選び方のポイント■
ユニットバスといっても各メーカーから様々なタイプがでているので、何を基準に選んだらよいか分からなくなってしまいます。そこで簡単に何に重点を置くかで分けてみたいと思います。

<コミュニケーションの場>
小さなお子さんがいらっしゃる場合は、親御さんも一緒に入る機会も多いので0.75坪の浴室でもちょっと大きめのサイズや1坪タイプにしてしまうユニットバスを使うと、お子供さんと一緒に浴槽に入ることも、洗うこともできます。会話も弾んできますよね!

<いやしの場>
日頃のストレス解消、学校や会社の行事で疲れたときの体休め、ゆっくりのんびり気分をいやし健康的になりたい。そんな方にはジャット風呂、ミストサウナ、AV機能を付けてお風呂を気分転換の場、健康増進の場にしてはいかがですか。

<使いやすい>
お年よりへの配慮として浴室と脱衣所との段差がない、浴室の床が冷たくない滑らない、手すりがある、緊急時には必ずドアを開くことができる。・・・・・といった使いやすさに目を向けてみてはどうでしょうか。

■主婦の目からも■
浴室の掃除に手間がかからないことも、忙しい奥様方には大変重要なことです。壁や床の撥水加工やカウンターや浴槽の縁にも水が溜まらない工夫がしてあると、水垢やカビが付き難いものです。また、汚れやすい壁の目地が少ない、排水口の掃除がしやすい、などのちょっとしたことでも毎日使う上では重要ですよね。

ユニットバス選びで何に重点を置くか、優先項目を整理してみるとよいでしょう。

それでは、また。

by egao-s | 2010-11-20 04:14 | リフォーム | Comments(0)