人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市原市リフォーム店の社長日記・・・日日是好日

egaosintex.exblog.jp
ブログトップ
2020年 10月 20日

玄関トドア補修 ~ ドアが急に閉まって危険。


今回は玄関ドアでのご相談でした。



開き戸の玄関ドアは重くて丈夫なため、手を離すとゆっくり閉まるようにドアクローザが付いています。



風が強い日に煽られて急にドアが開いたり、風で押されて急に閉まって挟まれないようになっています。



しかし、長年使用しているとドアクローザの油漏れなどで本来の調整力が無くなり、ドアの開閉が早くなり、

手や体が挟まれるような危険な状態になります。




ドアクローザにはドアが閉まるスピードを調整する箇所がありますが、それもできなくなります。



お客様の玄関ドアはアルミ製ですが、ドアとドアクローザのメーカーも無くなり対応に困っていました。




お伺いして確認してみると、確かにどちらもすでに解散しているメーカーでした。



そこで、ドアクローザの代替品を探してみることにしました。



何社か確認して対応できるドアクローザがあったので、それで取り替える事にしました。



古くなった玄関ドアですが、まだまだ十分に使用できます。

玄関トドア補修 ~ ドアが急に閉まって危険。_d0165368_04522318.jpg


ドアクローザがオイル漏れで壊れてしまい、ドアが急に閉まることがあり危険でした。

玄関トドア補修 ~ ドアが急に閉まって危険。_d0165368_04523769.jpg




それでは、また






こちらのホームページには他の工事例をまとめてあります


ホームページからも問い合わせできますよ。

市原でリフォームの見積・価格・費用のことならリニューアル工房シンテックス


リフォームのワンポイントアドバイスなら
リフォーム専門店 リニューアル工房 シンテックス 


直接メールでのお問い合わせは
taka4912@snow.plala.or.jp

電話、FAXでのお問い合わせは
TEL 0436-66-8737
FAX 0436-66-8690 (24時間受け付け)


 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市原情報へ



by egao-s | 2020-10-20 09:00 | 住まい | Comments(0)


<< 玄関トドア補修 ~ ドアクローザ取替      屋根、壁、テラス ~ 木製テラ... >>