人気ブログランキング |

市原市リフォーム店の社長日記・・・日日是好日

egaosintex.exblog.jp
ブログトップ
2018年 07月 29日

システムキッチンへの取替え ~ お客様のリクエスト。

私の住んでいる住宅地や回りの住宅地は、今から4050年ほど前の高度成長期に造られました。



その当時と今とでは生活環境も持ち物も変わりました。エアコン、炊飯器、洗濯機、テレビ、電子レンジ、IHコンロ、携帯電話・・・といった家電製品や車の所有台数も多くなりました。



お客様の契約電気容量、ブレーカーの数、キッチン内のコンセント数と使用状況を確認したところ、時々ブレーカーが落ちたり、コンセントが少ないため延長コードやタコ足配線で使用しているとの事です。



そこで電子レンジ、炊飯器、オーブンなどの家電用にコンセントと専用の回路を設ける電気工事も行いました。

リフォームの時に契約電気容量、ブレーカー数、分電盤、コンセント数も一緒に見直してみてはいかがでしょうか。




さて、工事の続きです。




キッチン本体と上部のレンジフード、吊り戸棚が一直線に横並びになっているI型キッチンですが、窓が前面にあるため窓上にレンジフードと吊り戸棚を取付ける事になります。



高所の収納である吊り戸棚は、地震の揺れを検知し扉が勝手に開かないようになっています。またレンジフード本体にあるスイッチは高くなるため、お客様の操作が可能かも確認しております。

シンクの引き出しに小さな取手が出ているのが、タオル掛けです。小さいですが欲しいものの一つですよね。

システムキッチンへの取替え ~ お客様のリクエスト。_d0165368_04391161.jpg

以前のガスコンロに比べ五徳は2から3口へ、グリルは片面から両面焼になりました。また天ぷらの温度を一定に保つや炊飯機能も付いています。

システムキッチンへの取替え ~ お客様のリクエスト。_d0165368_04393123.jpg

シンクの大きさは以前と同じですが、水ハネ音を軽減する防音機能やお客様が使いやすいと選んだ水栓を取付けました。

システムキッチンへの取替え ~ お客様のリクエスト。_d0165368_04394067.jpg



今まで洗った食器はシンク横の水切りかごに入れて置いていました。しかし今回、食器を仮置きする棚を付けたのでシンク回りがスッキリしました。この棚は使用しないときには上げて収納も可能で、照明も付いています。見た目もコンパクトできているので、シンク回りの片付けに悩んでいる方へのお勧めアイテムの一つです。

システムキッチンへの取替え ~ お客様のリクエスト。_d0165368_04395478.jpg


レンジフードの汚れや掃除は悩みの一つですが、吸引力が強く汚れ箇所が少なく掃除がしやすいタイプを選びました。LED照明も付いているので手元が明るく料理もしやすくなります。


システムキッチンへの取替え ~ お客様のリクエスト。_d0165368_04400955.jpg



それでは、また。


こちらのホームページには他の工事例をまとめてあります。

ホームページからも問い合わせできますよ。
市原でリフォームの見積・価格・費用のことならリニューアル工房シンテックス


リフォームのワンポイントアドバイスなら
リフォーム専門店 リニューアル工房 シンテックス 


直接メールでのお問い合わせは
taka4912@snow.plala.or.jp

電話、FAXでのお問い合わせは
TEL 0436-66-8737
FAX 0436-66-8690 (24時間受け付け)



私たちは微力ですが東日本大震災に遭われた方々を継続して応援していきます。

被災者の皆さん頑張れ! 世界が応援しています。 

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市原情報へ

by egao-s | 2018-07-29 09:35 | 住まい | Comments(0)


<< システムキッチンへの取替え ~...      システムキッチンへの取替え ~... >>