家の玄関、トイレ、洗面所、トイレ、キッチン、リビング、和室、洋室の各部屋には必ず収納が付いてあります。備え付けの収納が無くてもキッチンや洗面台はある程度収納を兼ねています。また衣装ケース、タンス、食器棚・・・・など用途に合わせ個別に用意し収納していく場合もあります。
庭や駐車場には倉庫を置いてタイヤ、家庭菜園道具のスコップ、肥料・・・といったものや趣味のスキー、ゴルフ、釣り道具・・・・などを入れているかもしれません。
収納スペースは生活空間の中で意外と大きな部分を占めているので、状況によって収納場所や収納物を見直し限られた家のスペースを有効活用することも大切です。
今回のご依頼は、
・押入の内部に棚を取付、細かく分けて収納を増やしたい。
・古くなった窓のカーテンを取り替えたい。
との事です。
間口が約1.5間(内寸2800mm)大きめの押入です。
中で左右に仕切られており、それぞれ中棚(下の大きい棚)と枕棚(上の小さい棚)が取付けられています。枕棚の上の空間が広いため、現状の枕棚の上下に同じような枕棚を取付、細かい物を収納したいとのことです。左右同じように棚を取付けるため、4つの棚を取付ける事にしました。
リビングのカーテンはプレシェード型でカーテンの上げ下げを操作ヒモで行うタイプです。これを新しいカーテンに取り替えます。

同じリビングですが障子が付いている窓をプレシェード型カーテンに取替、もう一つの窓にはブラインドを取付けます。

それでは、また。
こちらのホームページには他の工事例をまとめてあります。
ホームページからも問い合わせできますよ。
市原でリフォームの見積・価格・費用のことならリニューアル工房シンテックスリフォームのワンポイントアドバイスなら
リフォーム専門店 リニューアル工房 シンテックス
直接メールでのお問い合わせは
taka4912@snow.plala.or.jp電話、FAXでのお問い合わせは
TEL 0436-66-8737
FAX 0436-66-8690 (24時間受け付け)
私たちは微力ですが東日本大震災に遭われた方々を継続して応援していきます。
被災者の皆さん頑張れ! 世界が応援しています。
人気ブログランキングへ