人気ブログランキング |

市原市リフォーム店の社長日記・・・日日是好日

egaosintex.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 27日

ダイニングキッチン ~ 水道配管と床工事

屋根の重ね葺き、床の重ね張り・・・・といった重ねて張るというリフォームは、廃材が少ない、短期間にできる、見た目がいい、価格が安価・・・・といった利点がありますが、しっかりとした判断の元に行うことが前提になります。

例えば、床板の下には根太、根太掛け、大引き、束、土台・・・・といった材料が使われています。表面の床板のみの傷みであれば、床材の重ね張りで十分ですが、床板下材の傷みがある場合は、そこから取り替える必要があります。

傷み具合と、どこが傷んでいるかという事で工事方法が異なるので、ちゃんとした診断を元にした工事方法を選択する必要がありますよ。



それでは、工事の続きです。


選んだシステムキッチンに合わせ給水、給湯配管、排水配管をしています。配管の位置を変更するため床下で邪魔な旧配管などをサンダーで切断をしています。

d0165368_4305056.jpg


工事後は壁中や床下に隠れてしまうため、お客様は気にすることはありませんが、しっかり工事しないと水漏れの原因にもなるので、工事後は配管の漏れ確認も行います。

d0165368_431430.jpg


床下の根太などは腐食されていなく、床がベコベコするのは床材の傷みが原因のため、床材を重ね張りすることにしました。

d0165368_4311589.jpg



それでは、また。


こちらのホームページには他の工事例をまとめてあります。

ホームページからも問い合わせできますよ。
市原でリフォームの見積・価格・費用のことならリニューアル工房シンテックス


りフォームのワンポイントアドバイスなら
リフォーム専門店 リニューアル工房 シンテックス 


直接メールでのお問い合わせは
taka4912@snow.plala.or.jp

電話、FAXでのお問い合わせは
TEL 0436-66-8737
FAX 0436-66-8690 (24時間受け付け)



私たちは微力ですが東日本大震災に遭われた方々を継続して応援していきます。

被災者の皆さん頑張れ! 世界が応援しています。 

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市原情報へ
にほんブログ村

by egao-s | 2015-05-27 09:28 | リフォーム | Comments(0)


<< ダイニングキッチン ~ サッシ...      ダイニングキッチン ~ 天井張り >>