人気ブログランキング |

市原市リフォーム店の社長日記・・・日日是好日

egaosintex.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 06日

シロアリ被害の補修 ~ 床下からの確認


皆さんは床下、天井裏、屋根などの点検をしたことがありますか?


中々できないことでも、私たちは専門家なのでご要望に応じて家の各種点検いたします。


今回は床下の点検依頼でした。032.gif


『シロアリ被害になっているみたいなので、一度見てもらえませんか』というご依頼から床下に入っての点検、確認を行いました。


お客様自身も前に床下に入ったそうですが、念のために専門家のリフォーム店へ確認依頼したそうです。


私が確認したこととお客様が観たことはほぼ一致です。しかし、腐食範囲はお客様が思っている以上に広いことが分かりました。


お客様と一緒に考えて行動するのが私たちのモットーです。



今回は、シロアリ被害箇所の補修事例です。


床下から点検した様子です。
地引という床下を支える構造材も部分的に腐食されているのと、昔ながらの造りで地引やタイコ根太の間隔が広いのが気になりました。

シロアリ被害の補修 ~ 床下からの確認_d0165368_4175641.jpg


お客様自身も確認していましたが、タイコ根太という床下を支えているものが落ちていました。
所々には蟻道もあり、シロアリ被害と分かりました。

シロアリ被害の補修 ~ 床下からの確認_d0165368_4181697.jpg



それでは、また。



こちらのホームページには他の工事例をまとめてあります。
ホームページからも問い合わせできますよ。

市原でリフォームの見積・価格・費用のことならリニューアル工房シンテックス



直接メールでのお問い合わせは
taka4912@snow.plala.or.jp

電話、FAXでのお問い合わせは
TEL 0436-66-8737
FAX 0436-66-8690 (24時間受け付け)



私たちは微力ですが東日本大震災に遭われた方々を継続して応援していきます。

被災者の皆さん頑張れ! 世界が応援しています。 

 

by egao-s | 2012-03-06 06:30 | リフォーム | Comments(0)


<< シロアリ被害の補修 ~ 工事内容      浴室ドア取り替え ~ 完成です。 >>