人気ブログランキング |

市原市リフォーム店の社長日記・・・日日是好日

egaosintex.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 22日

トイレリフォーム ~ 内装の剥がし



昆虫のチョウは足に口(味覚)を持っていて、植物の葉に足を触れて卵を産むか判断している。果実より葉の方が成長に必要な栄養分が多いから孵った幼虫が葉を食べて成長するようにである。

では、どんな葉を好むかというと、チョウの種類によって異なり棲み分けが完全にできており、自分の好む葉が無い場合は他のチョウが好む葉を食べずに死んでしまう。

という昆虫の研究をしている先生のお話でした。

確かに家のデコポン(柑橘)にはアゲハチョウ、菜園の菜っ葉類にはアゲハチョウが卵を産んで食い荒らしています。今まで気が付きませんでしたが不思議ですよね!056.gif



さて、工事開始です。



便器を取り外してから床のクッションフロア張り替えに入ります。

今回の場合、便器からの水漏れでクッションフロアが部分的に剥がれていたので全て剥がすことにしました。しかし、ガッチリ床板とくっ付いているところが殆どなので、スクレパーでソギ取りながらの作業になりました。

通常、古いクッションフロアが床板にガッチリ付いていれば、新しいクッションフロアを重ね張りする場合が殆どです。

トイレリフォーム ~ 内装の剥がし_d0165368_7411536.jpg


クッションフロアの次はクロスの剥がしに入ります。

トイレリフォーム ~ 内装の剥がし_d0165368_7413387.jpg


張り替える内装を全て剥がしたら、クロスから張り替えです。

トイレリフォーム ~ 内装の剥がし_d0165368_7415115.jpg



それでは、また。


こちらのホームページからもお気軽に問い合わせください。

市原でリフォームの見積・価格・費用のことならリニューアル工房シンテックス



私たちは微力ですが東日本大震災に遭われた方々を継続して応援していきます。

被災者の皆さん頑張れ! 世界が応援しています。 

by egao-s | 2011-11-22 07:44 | リフォーム | Comments(0)


<< トイレリフォーム ~ 内装の完成      トイレリフォーム ~ 水漏れが。 >>