人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市原市リフォーム店の社長日記・・・日日是好日

egaosintex.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 29日

塗装 ~ お客様の悩み



お客様のお話は以下のようなものでした。


最近ご近所で塗装工事をしているので、そろそろ自分の家も塗り替え時期かなと思っていました。しかし、不安な箇所もあるの。039.gif


 ・ブロック塀にヒビがはいっているが大丈夫か?
 ・破風板の傷みが大きいが大丈夫か?
 ・玄関のひさし部分の木部の塗料剥がれが多きいいが?
 ・瓦屋根は塗装できるのか?
 ・・・・・・・・・・ その他色々と


と、まずは不安や疑問に思っている事をお伺いいたしました。



そこで、診断したところ056.gif



 ・ブロック塀のヒビは表面的なもので強度上問題ありません。
 ・木の破風板木の性質上、塗料を塗っても耐用年数が短い(実績から3年程度)ので今回サビに強い板金で覆うことにしては?(サビに強い板金の耐用年数は約10年以上)
 ・玄関のひさ部分の木部は塗り直しできれいになります。
 ・瓦はコンクリート製なので塗り替えができます。




その他、お客様の疑問に答えながら進めました。003.gif




それでは、また。


こちらのホームページからもお気軽に問い合わせください。

市原でリフォームの見積・価格・費用のことならリニューアル工房シンテックス



私たちは微力ですが東日本大震災に遭われた方々を継続して応援していきます。

被災者の皆さん頑張れ! 世界が応援しています。 

by egao-s | 2011-10-29 07:34 | リフォーム | Comments(0)


<< 塗装 ~ 足場組み      塗装 ~ きっかけは >>