人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市原市リフォーム店の社長日記・・・日日是好日

egaosintex.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 30日

トイレリフォーム ~ 便器の機能確認



昨日、給湯器のお風呂リモコンを取り替えてきました。

以前にも同じお客様からお『風呂リモコンが点かないから見て欲しい』と依頼がありました。その時はネズミがリモコンの配線をかじったみたいで断線(電気線が切れ)でした。

今回は色々と調べてリモコン自体の故障でしたが、お風呂は暖かいので冬場は過ごしやすいのでしょうね!何かネズミの気持ちが分かってきた今日この頃です。037.gif



さて、トイレ工事続きです。



現状の汚水配管フランジにリフォーム用の配管を取り付けた後に便器とタンクを取り付けました。

次に便器の右側壁にある金属の止水栓(タンクに水を入れる水道配管)へタンクからのホースと暖房洗浄機能付き便座へのホースをつなぎます。

トイレリフォーム ~ 便器の機能確認_d0165368_514572.jpg


タンクへ入る水の量、やタンク内の水位、便器への流れ方など確認しています。最近は節水型の便器が多くなっていて従来の3割ほどの水で済むようになっています。・・・・すごいですね!

お客様のご希望が多いのは便座で暖房、おしり洗い、脱臭の機能ですが、体がご不自由や病気の方は便座のフタが自動開閉、便器から立った時に自動的に水が流れる自動洗浄、便座自体が上下して介護や自立をサポートする便座昇降タイプなど様々なタイプがあります。

トイレリフォーム ~ 便器の機能確認_d0165368_515920.jpg



それでは、また。




こちらのホームページからもお気軽に問い合わせください。

市原でリフォームの見積・価格・費用のことならリニューアル工房シンテックス



私たちは微力ですが東日本大震災に遭われた方々を継続して応援していきます。

被災者の皆さん頑張れ! 世界が応援しています。 

by egao-s | 2011-09-30 05:16 | リフォーム | Comments(0)


<< トイレリフォーム ~ 便器取り...      トイレリフォーム ~ 便器と汚... >>