人気ブログランキング |

市原市リフォーム店の社長日記・・・日日是好日

egaosintex.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 15日

増築工事 ~ ついに完成です!



暑いですね~!

熱中症で倒れる方がまだまだいますので、注意が必要ですよ。

私は外出するとき帽子、タオル、飲料水を必ず持参しています。  小学生かッ?



さて、工事の続きです。



約1ヶ月の工事も終わりです。


工事前には芝生を敷いた庭も広くゆったりしていますが、植木を切って小さくしたりフェンスに取り替えたりしてきました。そして今後、2階での生活が不自由になった場合のことを考え増築することに。

増築工事 ~ ついに完成です!_d0165368_894931.jpg


門扉から庭へは車椅子でも入れるようにスロープを付け、今後庭の通路を拡張したい場合にもぬれ縁の先端を切り落とすだけで簡単に10cm広げることができるようにしてあります。

庭の手入れが掛からないように大きな植木は無くし、手入れが楽な花壇を大きく取り生活に潤いが出るようにもしました。

屋根、壁、床に厚い断熱材を入れる、窓はペアガラス、雨戸は閉めたままでも風と日差しを取り入れることができるもの、などを取り入れて断熱と防音効果を上げ快適な生活ができるようにしています。

外壁材のサイディングは現状のと色、性能とも同じもの使用し、屋根材は勾配が取れないため耐久性が高く雨漏りに強いガルバニウム鋼板の縦葺き材を使用しました。

増築工事 ~ ついに完成です!_d0165368_8103745.jpg


室内は落ち着きの木目調の壁と床は肌触りの優しいカーペット仕上げとし、照明やエアコンも機能がシンプルなタイプとして使いやすさも考えました。

増築工事 ~ ついに完成です!_d0165368_8114287.jpg


増築工事 ~ ついに完成です!_d0165368_812412.jpg


工事後にお伺いしたとき、『とても快適で、雨音も気にならないし以前と違い断熱効果が良くてエアコン一台で本当に涼しいの!』と喜んでいました。また、花壇に何を植えるかは思案中でこれからの楽しみとのことです。


約1ヶ月の工事は今夏の猛暑でお客様も職人さん達も大変だったと思います。しかし、みんなの思いが詰まった増築が完成し、最後にはお客様に喜んでいただき私達の苦労も安心、そして喜びへと変わり心は晴れ晴れとしています。 



本当によかったです!



それでは、また。



こちらのホームページからもお気軽に問い合わせください。

市原でリフォームの見積・価格・費用のことならリニューアル工房シンテックス



私たちは微力ですが東日本大震災に遭われた方々を継続して応援していきます。

被災者の皆さん頑張れ! 世界が応援しています。 

by egao-s | 2011-09-15 08:13 | リフォーム | Comments(0)


<< 和室の畳をフローリングへ ~ ...      増築工事 ~ ぬれ縁取り付け >>