市原市リフォーム店の社長日記・・・日日是好日

egaosintex.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 10日

小工事 ~ キッチンの排水トラップからの水漏れ修理


  
『ちょっとした事・小さい工事』は頼み難いしどこへ依頼したらよいのか分からない時有りませんか?
 
分からないから、つい延び延びになっていたというお客様もいらっしゃいました。そんなお客様のご要望に応えるためにも、『ちょっとした事・小さい工事』も行っております。



キッチンの流し場からの排水口、キッチンの扉を開けて下を覗くと細長い筒になっています。ここは排水トラップといい屋外の排水管から臭気が上がってこないように水を溜めている箇所です。


古くなってこの場所から水漏れしてきました。

d0165368_5241885.jpg



原因はパッキンの劣化です。排水トラップのパッキンに沢山の種類がありますが合うものを探し出しました。排水トラップを一度取り外してパッキンを入れ替え再度取り付ければOKです。排水トラップを取り外すには専用工具が必要なので、もし漏れがあった場合には専門業者さんへ依頼した方が良いと思いますよ。

d0165368_5243346.jpg


漏れも無くなり修理完了です。

d0165368_5244958.jpg




こちらのホームページからもお気軽に問い合わせください。

市原でリフォームの見積・価格・費用のことならリニューアル工房シンテックス





私たちは微力ですが東日本大震災に遭われた方々を継続して応援していきます。

被災者の皆さん頑張れ! 世界が応援しています。 

by egao-s | 2011-06-10 05:26 | リフォーム | Comments(0)


<< 小工事 ~ 化粧洗面台の蛇口取替え      小工事 ~ チャイムからインタ... >>