人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市原市リフォーム店の社長日記・・・日日是好日

egaosintex.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 09日

塗装 ~ 室内も塗装できます。


職人さんが使う道具は高価です。日曜大工でチョッと使うというのと違い耐久性があり、強力な動力、多機能・・・などの特性を持っています。

例えば電動ドライバーの場合は日曜大工用だと5,000円~10,000円程度ですが、プロ用は4万円前後します。

道具が高価だからいい仕事ができると言うわけでは有りませんが、確かに仕上がりの良さや仕事の速さの要因ではあると思います。

機会があったら職人さんの道具を見てみるもの面白いですよ。

こちらのホームページにも施工例がたくさん載っています。
施工例一覧から見ると探しやすいです。是非見てね!

市原でリフォームの見積・価格・費用のことならリニューアル工房シンテックス



さて、工事の続きです。

外壁の水洗いした夕方にお客様から『天井から水漏れしているの・・・』という連絡がありました。日中は不在だったので気付くの帰宅した夕方だったのです。

伺ってみると天井にシミがついていました。原因は瓦屋根と壁の隙間でした。本当は隙間なんかあってはいけないんですが・・・・。隙間をコーキングで埋めて雨漏り対策をして天井は塗装仕上げすることにしました。

塗装 ~ 室内も塗装できます。_d0165368_13574650.jpg


天井の模様は無くなってもよいということなので塗装できれいになりました。

塗装 ~ 室内も塗装できます。_d0165368_1358142.jpg


左官仕上げしてある浴室の壁と天井も塗装することになりました。浴室内の養生をしています。

塗装 ~ 室内も塗装できます。_d0165368_13581844.jpg


浴室内の塗装後です。

塗装 ~ 室内も塗装できます。_d0165368_18525423.jpg


それでは、また。

by egao-s | 2011-02-09 13:58 | リフォーム | Comments(0)


<< 塗装 ~ 養生はきれいに仕上げ...      塗装 ~ 外壁の水洗い >>