人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市原市リフォーム店の社長日記・・・日日是好日

egaosintex.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 13日

小さな工事も遠慮なくご相談ください。~ 換気扇取替え



お客様から『換気扇を回すと部屋中煙だらけになるの。見てくれないかしら』とのご依頼がありました。

早速伺って確認すると、プロペラ式の換気扇自体は問題なく動きますが、回転するプロペラの後ろにシャッターと呼ばれる細長い板3枚が出口を塞いだまま開きません。このシャッターは換気扇が回らない時は外から風が入ってこないように閉まっていて、回した時に開いて煙を外へ出すのです。このシャッターにも幾つかの種類がありますが、詳しいことは別の機会にしたいと思います。

取りあえず、シャッターを部分的に取り外して換気扇を使用できるようにしました。お客様も煙が充満しないで使うことができるとの事でした。

その後メーカーに対応できる換気扇があるか確認して取り寄せて交換です。

今回故障したレンジフードの換気扇はまだ有りましたが、もし無い場合はレンジフードごとの取替えになります。換気扇やレンジフードにも沢山の種類があるので、ケースバイケースで対応しております。お気軽にご相談ください。

小さな工事も遠慮なくご相談ください。~ 換気扇取替え_d0165368_5343632.jpg


これから年末の大掃除をする人も多いのではないでしょうか?換気扇回りは油汚れもひどいので大変ですよね。

こちらのホームページにも施工例がたくさん載っています。
施工例一覧から見ると探しやすいです。是非見てね!

市原でリフォームの見積・価格・費用のことならリニューアル工房シンテックス


それでは、また。

by egao-s | 2010-12-13 05:35 | リフォーム | Comments(0)


<< 小さな工事も遠慮なくご相談くだ...      システムキッチン ~ レンジフ... >>