人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市原市リフォーム店の社長日記・・・日日是好日

egaosintex.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 02日

トイレからの水漏れと地デジアンテナ


『1階の天井に水漏れの音がするんだけど見てくれないかしら』というお客様からのご依頼です。

早速、伺って天井を見ると黒ずんでいます。天井の照明を外してみると電源コードの穴から水がジャーと溜まっていた水が落ちてきました。

漏れ位置や状況から2階のトイレです。また床が濡れていて、回りをよく確認すると便器と汚水配管のつなぎ目が原因だと判明しました。

便器も20年以上お使いなので、この際取り替えることにしました。ちょうどテレビも壊れて地デジ地対応へ切り替えたいとの事です。そこでアンテナの取替えも一緒に行うことになりました。

トイレからの水漏れと地デジアンテナ_d0165368_7322240.jpg


トイレは2箇所あるため、工事が終わるまで漏れているトイレを使わないことにしてもらいました。

こちらのホームページにも施工例がたくさん載っています。
施工例一覧から見ると探しやすいです。是非見てね!

市原でリフォームの見積・価格・費用のことならリニューアル工房シンテックス


続きは、また後日。

by egao-s | 2010-12-02 07:31 | リフォーム | Comments(0)


<< トイレからの水漏れと地デジアン...      瓦屋根の雨漏り補修~棟の積み直... >>