人気ブログランキング |

市原市リフォーム店の社長日記・・・日日是好日

egaosintex.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 04日

入居前の中古住宅リフォーム中です。~ 和室の畳と襖の張替え完成



昨日は屋根の葺き替え工事をしました。天気がよくて本当によかったです。
今日は室内ドアの取替え工事があります。明後日は屋根の雨漏り確認・・・・と続きます。


さて、和室工事の続きです。


襖は先に張り替えておきました。表替えした畳を敷きこんでいますが重い藁床(わらどこ)だったので運ぶのが大変でしたので。でも、職人さんは慣れたものです。大したもんですね!

入居前の中古住宅リフォーム中です。~ 和室の畳と襖の張替え完成_d0165368_544155.jpg


全て畳を入れたら畳どうしや障子の敷居などと比較して段差が無いようにゴザ(別に用意した畳の表など)で高さ調整します。

入居前の中古住宅リフォーム中です。~ 和室の畳と襖の張替え完成_d0165368_5443990.jpg


高さ調整した後に専用の金槌でしっかり固めて確認しています。もしダメな場合は再度畳を上げてゴザを切ったものを重ねたり、取ったりしながら平らに仕上げていきます。

入居前の中古住宅リフォーム中です。~ 和室の畳と襖の張替え完成_d0165368_545610.jpg


完成した和室です。花柄模様の襖、パステルブルー色の畳のヘリで全体的に明るい雰囲気になりました。この明るくなった和室、奥様とお嬢様に大変喜んでいただけました。

入居前の中古住宅リフォーム中です。~ 和室の畳と襖の張替え完成_d0165368_5452912.jpg


窓際の畳は日焼けしやすいので、日焼け防止やその他好きなところに使っていただくために、ちょっとしたサービスですが一畳分のゴザをプレゼントしています。このサービス、畳の表替えするお客様からは大変好評です!

入居前の中古住宅リフォーム中です。~ 和室の畳と襖の張替え完成_d0165368_545491.jpg


こちらのホームページにも他の施工例が載っています。施工例一覧から見ると探しやすいです。是非見てね!

市原でリフォームの見積・価格・費用のことならリニューアル工房シンテックス


中古住宅の入居前リフォームもそろそろ終わりに近づいてきました。全体の完成まであと少しです。


それでは、また明日!

by egao-s | 2010-11-04 05:51 | リフォーム | Comments(0)


<< 入居前の中古住宅リフォーム中で...      入居前の中古住宅リフォーム中で... >>