人気ブログランキング |

市原市リフォーム店の社長日記・・・日日是好日

egaosintex.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 16日

塗装工事は順調に進んでいます。



昨日も本当に・・・・暑かったです。
でも、暑いのも日常になったので、もう言うのも止めないといけませんね。

窓回りや軒天など塗り終わらないと窓に塗料が飛び散るので養生しますが
窓が塞がれると風が通りません。もう少しの辛抱ですが、わずかばかりの気配りとして窓から風が通るようにしています。

塗装工事は順調に進んでいます。_d0165368_7194595.jpg


軒天のは木目のプリン板でしたが劣化して剥がれているので、白色で塗る事にしました。上塗り1回目を始めました。塗りながら傷んでいる箇所があれば部分的に補修予定です。

塗装工事は順調に進んでいます。_d0165368_7202794.jpg


壁の上塗り1回目も行いました。
仕上げはクリーム色です。

塗装工事は順調に進んでいます。_d0165368_721192.jpg


入荷した材料を取りに行ったり、工事現場の確認や工事をしたりと移動しながら、コンビ
に寄った時、コンビ内の小さな休憩所で立ってペットボトルのサイダーを飲んでいると
近くにいた少年が話しかけてきました。

『暑いですね』
『ほんとう~、暑いね!』

『どんな仕事してるんですか?』
『何してると思う』

私の格好を見て『・・・・ん~・・農家ですか?』
確かに、あまりの暑さに下シャツで首にタオル、おまけに不精ひげ
『いや、建築業だよ』・・・・農家でも無理もないか。

その後、仕事の夢はいつ頃持ったの?仕事して何が楽しいの?仕事を辞めたいと思ったこ
とないの?奥さんや子供いるの?子供のお小遣いはいくら?・・・・・・。
わずか10分くらいの間に色々話しました。


その少年は『自分だけが取り残されていくようで・・・・』と言っていました。
瞳は寂しそう。何か求めている。そして自分なりに輝きたいと思っている。

君はまだ中学生。自分の好きなことを見つけるチャンスがたくさんある。
多分、少年は今必死に何かをつかもうとしているんだろう。

少年よ!  頑張れ!
必ず・・・自分なりに何かを見つけ努力すれば希望は叶うはず!
決して希望を捨てるな!


ちょっと、自分の中学生時代を思い出したが、何も考えていなかったな~。
コンビニで出会った少年よ、私と比べたら君は偉い。



市原でリフォームの見積・価格・費用のことならリニューアル工房シンテックス


by egao-s | 2010-07-16 07:21 | Comments(0)


<< 塗装工事中もお客様の声を聞きながら      養生と下塗り >>