市原市リフォーム店の社長日記・・・日日是好日

egaosintex.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 28日

塗り替えとバルコニー補修 ~ 雨漏りしているみたいです。


比較的ご相談件数の多いものの中に『雨漏り』があります。


『雨漏り』の原因は漏れている場所、家の構造、施工法、使用建材などにより様々です。


今回はバルコニーの軒天部分が傷み雨漏りが分かったことで、相談にしたいとのことでした。


お伺いして見ると、確かにバルコニー軒天に雨漏りによる穴が開いていました。バルコニーに上がり回りを確認したところ、大きな異常は有りませんでしたが、幾つかの原因は考えられました。

d0165368_07230016.jpg






d0165368_07231729.jpg




 ・バルコニー床排水口からの漏れ


 ・サイディングのコーキング割れからの漏れ


 ・バルコニー手すりからの漏れ


 ・目隠し用設備の取付けようビス穴からの漏れ


などですが、確認するにはサイディングなど部分的に取り外す必要があります。



また、雨漏りしている回りのバルコニー床も傷んでいることが分かりました。

d0165368_07233734.jpg


そこで、お客様とご相談した結果

 ・バルコニーの軒天を部分的に取外し雨漏り状況の確認。


 ・バルコニー床も傷んでいる箇所を部分的に張り替える。


 ・雨漏り原因を確認して対応する。


 ・屋根、外壁とも塗料が劣化しているのでこの機会に塗り替えする。


 ・サイディングのコーキング割れは補修する。


という、内容で工事することになりました。




それでは、また。


こちらのホームページには他の工事例をまとめてあります

ホームページからも問い合わせできますよ。
市原でリフォームの見積・価格・費用のことならリニューアル工房シンテックス


りフォームのワンポイントアドバイスなら
リフォーム専門店 リニューアル工房 シンテックス 


直接メールでのお問い合わせは
taka4912@snow.plala.or.jp

電話、FAXでのお問い合わせは
TEL 0436-66-8737
FAX 0436-66-8690 (24時間受け付け)



私たちは微力ですが東日本大震災に遭われた方々を継続して応援していきます。

被災者の皆さん頑張れ! 世界が応援しています。 

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市原情報へ



by egao-s | 2016-12-28 09:18 | リフォーム | Comments(0)


<< 塗り替えとバルコニー補修 ~ ...      ワンルームマンション ~ ユニ... >>