市原市リフォーム店の社長日記・・・日日是好日

egaosintex.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 11日

蛇口の水漏れ ~ 部品特定と購入



ご自宅の水漏れがある、混合水栓のメーカーと型式、品番が確認できましたか?034.gif


確認できたら、メーカーのお客様センターに電話連絡して水漏れの原因と取り替え部品の確認をします。


メーカーの客様相談センターの連絡先は保証書やインターネットで調べてください。


吐水口から水漏れ原因は内部のカートリッジと言われる部品交換でなおりますが、カートリッジはたくさんの種類があるため適合するカートリッジを見つける必要があるからです。


最近では各メーカーともホームページ上で部品特定ができるサービスをしているので、それを利用してもいいですよ。



交換するカートリッジも分かったので購入します。


私達の場合は問屋さんからの購入が殆どですが、一般の方は利用できないのでホームセンター、またはメーカーの直販を利用することになると思います。


今回は

 メーカー名:TOTO
 混合水栓品番:TLF30UX
 カートリッジ品番:THY582N

の取り替えです。


それでは、また。


こちらのホームページには他の工事例をまとめてあります。

ホームページからも問い合わせできますよ。
市原でリフォームの見積・価格・費用のことならリニューアル工房シンテックス


りフォームのワンポイントアドバイスなら
リフォーム専門店 リニューアル工房 シンテックス 


直接メールでのお問い合わせは
taka4912@snow.plala.or.jp

電話、FAXでのお問い合わせは
TEL 0436-66-8737
FAX 0436-66-8690 (24時間受け付け)



私たちは微力ですが東日本大震災に遭われた方々を継続して応援していきます。

被災者の皆さん頑張れ! 世界が応援しています。 

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市原情報へ
にほんブログ村

by egao-s | 2012-12-11 19:00 | リフォーム | Comments(2)
Commented by dukataka at 2015-06-05 13:14 x
はじめまして。私も同じ混合栓を修理したのですが、カートリッジ品番が
THY528N → THY582N
ではないでしょうか。余計な事かもしれませんが、気になったのでご報告させて頂きました。
Commented by egao-s at 2015-06-10 18:00
ありがとうございます。ご指摘の通りTHY582Nでした。


<< 蛇口の水漏れ ~ 部品取り外し      蛇口の水漏れ ~ ご依頼の多い... >>