人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市原市リフォーム店の社長日記・・・日日是好日

egaosintex.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 02日

屋根と外壁リフォーム ~ 屋根裏換気口の取り付け


昨日、チョッと背伸びしたら腰がギッグ・・・・・・その後動けなくなってしまいました。
症状は軽い腰痛ですが、歩いていても座っていてもツライです。

日頃の運動不足なのでしょうか。完治したら体を鍛えないといけませんね。


こちらのホームページにも施工例がたくさん載っています。
施工例一覧から見ると探しやすいです。是非見てね!

市原でリフォームの見積・価格・費用のことならリニューアル工房シンテックス



さて、工事の続きです。


屋根裏換気を上げるために新たに換気口を取り付けることにしました。今の換気口?はただの飾りでした。

屋根と外壁リフォーム ~ 屋根裏換気口の取り付け_d0165368_7204696.jpg


飾りを取り外した後に外壁を切り取って換気口取り付け用の開口部を作ります。

屋根と外壁リフォーム ~ 屋根裏換気口の取り付け_d0165368_721871.jpg


モルタル外壁の下には防水シートとベニア板があります。これも切り取ります。

屋根と外壁リフォーム ~ 屋根裏換気口の取り付け_d0165368_7212927.jpg


建物は2×4工法です。きれいに開口ができました。これに角材で換気口取り付けの枠組をして取り付けます。

屋根と外壁リフォーム ~ 屋根裏換気口の取り付け_d0165368_7214566.jpg


新しい換気口取り付け完了です。回りはコーキング処理して塗装仕上げの予定です。

屋根と外壁リフォーム ~ 屋根裏換気口の取り付け_d0165368_722294.jpg


それでは、また。

by egao-s | 2011-03-02 07:23 | リフォーム | Comments(0)


<< 屋根と外壁リフォーム ~ 工事...      屋根と外壁リフォーム ~ ご近... >>