人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市原市リフォーム店の社長日記・・・日日是好日

egaosintex.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 24日

マンションリフォーム - その2



昨日の午前中、雨はあまり降っていなかったのですが、
午後に工事の材料搬入するときにすごい雨になりました。
バケツをひっくり返したような雨です。傘なんか役に立ちません。

みんなビショ濡れです。

それで、運び込みが終わったら雨が上がっちゃうんです。
本当にえらい目に遭いました。


それでは、マンション工事の続きです。
キッチンはガスコンロと換気扇の取替えです。

マンションリフォーム - その2_d0165368_7411849.jpg
ガスコンロの中は食べ物のカスやサビで一杯です。
意外と汚れているものですね。




マンションリフォーム - その2_d0165368_7245732.jpg
換気扇も落ちない油汚れが結構ついていました。

どちらも取り外すときには軍手がベトベトになります。






マンションリフォーム - その2_d0165368_7271619.jpg
換気扇は部品の組み立てをしてから取り付けます。

最近の換気扇は、吸引力と掃除のしやすさなどに重点を置いた商品が人気です。

今回は、キッチンの仕様に合わせた換気扇タイプになりましたが、油汚れが付き難い、付いても汚れが落ち易いものです。




マンションリフォーム - その2_d0165368_728933.jpg
ガスコンロは安全性と掃除のしやすさが重点になっています。
取り替えたコンロは全てのバーナーに温度異常を感知するセンサーが付いています。

表面はガラスコーティングで汚れが付き難く、掃除がしやすいタイプです。

また、グリルも手間が掛からないように焼き魚が両面で、油受けトレーも無水でOKなタイプです。


毎日使うものだから、少しでも楽に、簡単に、楽しくできるものを選びました。




市原でリフォームの見積・価格・費用のことならリニューアル工房シンテックス


by egao-s | 2010-06-24 07:46 | Comments(0)


<< マンションリフォーム - その3      マンションリフォーム - その1 >>